2015年08月11日

こどもたち(ついでに私も)の初体験♪

暑い夏が続いています。
皆さまお身体を壊していませんか?

珍しく連チャンの更新です(*´ω`*)

みゅうのファミリーコンサートも終わったので、
今日は午前中に久々にミニバレーをして
体を動かしてきました(* ̄∇ ̄)ノ

久々でやはり体が動かない(汗)
でもたくさん動いて、たくさん笑って
楽しかった(*´∀`)♪
すっきり(*´ω`*)

昨日は、みゅうのMちゃん率いる
一部のソーイング大好きメンバーが集まっての
こどもがま口作り体験してきました(* ̄∇ ̄)ノ

がま口、作ってみたいとは思ってたけど、
まだやったことなかったんです(^w^)

今回は公民館の和室を借りてやったのですが、
予想外?予定外?にエアコンが壊れてて、
汗をタラタラながしながらの作業でした(´д`|||)

しかし、こどもは強い!
全然平気だったようです!!(゜ロ゜ノ)ノ

右側、
針と糸を初めて持った小4長男が手縫いで作りました!
左は私が次男のために作りました(^w^)
こどもたち(ついでに私も)の初体験♪

こどもたち(ついでに私も)の初体験♪

几帳面な?慎重派な?長男らしい、
縫い目も初めてにしてはきっちり揃っております
(*^^*)
こどもたち(ついでに私も)の初体験♪


そして今日の午後は、
いつもお世話になっている紫原の雑貨屋さん
トレゾァのマユカさんが講師の
こどものレジン体験でした♪

こどもたち(ついでに私も)の初体験♪
左から小4長男、年中次男、私です。

ピンセットで細かいものを置いていく作業、
私には向いてない、、、
なかなか挟めず飛ばしてばかりいました(´д`|||)

とはいえ、なかなか楽しかったです(*^^*)

明日から、熊本の実家に帰省します(*´ω`*)
行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
かごデポは明日ですよ♪
今週末はかごデポです!
ペンケースできました♪
大きめスクエアリュック完成しました♪
春なのに〜♪
来週の日曜はファボリマルシェです♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 かごデポは明日ですよ♪ (2018-06-16 11:59)
 今週末はかごデポです! (2018-06-14 14:58)
 ペンケースできました♪ (2018-06-10 11:33)
 大きめスクエアリュック完成しました♪ (2018-04-27 19:54)
 春なのに〜♪ (2018-04-18 19:49)
 来週の日曜はファボリマルシェです♪ (2018-02-12 08:19)

Posted by オカピ at 21:00│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。