2016年09月27日

オカピの初挑戦!

今日は久々に何も予定がなく、
今日は家を出ないぞ!!と心に決め、
1日中家の中にひきこもっておりました(*^^*)

引きこもって何をしてたかはまた改めて記事にするとして、今日のブログは別の話。。。



先日、祖母の畑に家族で栗拾いに行きました(^o^)丿
なかなか予定が合わず、
数年越しの希望がやっと叶いました♪

私もこどもたちも栗拾いは初体験✨

オカピの初挑戦!

オカピの初挑戦!
足で栗のイガを広げて、
たっくさん大きくて立派な栗を面白いように拾いました!


調子に乗ってたくさん栗を持ち帰ったのはいいけど、
どうしたもんじゃろのぉ~と悩んでおりました(^o^;


栗って美味しいけど、そのままお裾分けしても剥くのが大変だから、もらっても迷惑だったりするかな?
とかうじうじと考えてました(笑)


そして、自分で作ってみたいけどレシピをみてこれは面倒くさい!と長年避けてきた栗の渋川煮。
意を決してクックパッドのレシピと栗と格闘して
初挑戦してみました(^o^)丿

オカピの初挑戦!

いやぁかなり大変でしたが、
なかなか美味しい渋川煮ができました(^o^)丿


渋皮だけ残して皮を剥くのもなかなか難しいですね
(一_一)


今度は苦労して作ったから、
お裾分けももったいない!自分で食べてしまいたい!!
とお裾分けの気分にならない(笑)


ダメだこりゃ(笑)


お裾分けは栗ご飯にしよっと( ̄ー ̄)ニヤリ


残った栗は冷凍庫♪
長く楽しみます(*´ω`*)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
かごデポは明日ですよ♪
今週末はかごデポです!
ペンケースできました♪
大きめスクエアリュック完成しました♪
春なのに〜♪
来週の日曜はファボリマルシェです♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 かごデポは明日ですよ♪ (2018-06-16 11:59)
 今週末はかごデポです! (2018-06-14 14:58)
 ペンケースできました♪ (2018-06-10 11:33)
 大きめスクエアリュック完成しました♪ (2018-04-27 19:54)
 春なのに〜♪ (2018-04-18 19:49)
 来週の日曜はファボリマルシェです♪ (2018-02-12 08:19)

Posted by オカピ at 20:06│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。