2017年01月13日

革作家養成講座レポ♪

最近考えることが多すぎて、
とうとう頭が限界だったようで、
昨日は夕方から頭痛でダウンして
旦那と子どもを完全に放ったらかしにして寝てました(笑)

ゆっくり寝せていたたいたので、
今日は朝から元気に姶良に行き、
皮革工房凜さんの革作家養成講座第3回めでした!!

今日は課題制作のカードケース作り。
仕上げ編でした(^o^)丿

ヘリ落としでコバの角を削り、コバを磨き、
クリアーカードケースを中心に縫い付ける。

完成品がこちら↓
革作家養成講座レポ♪
大好きなグリーンとイエローで♪

いい感じ♪


でもよく見ると?
縫い始め↓
革作家養成講座レポ♪
糸の置き場所はよかったんだけど、
引っ張る方向を間違えてガタガタ(;´∀`)


帰らなきゃいけない時間がせまってたのが原因か。。。
話しながらやったのが原因か。。。
寝不足でぼーっとしてたのが原因か。。。

と言い訳を考えてみる(笑)

まぁ、自分用なのでよしとする( ̄ー ̄)ニヤリ



自宅で縫ったところ↓
革作家養成講座レポ♪
集中してやったので、
こちらはなかなかキレイに縫えました!


革の制作は(も?)奥が深くてハマります(≧▽≦)♪


次回から卒業制作、楽しみです♪


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
明日はゆるゆるマーケットに出店します♪
かごデポは明日ですよ♪
ペンケースできました♪
明日は、城西マルシェです♪
大きめスクエアリュック完成しました♪
明日の吉野公園さくらまつりに出店します♪
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 明日はゆるゆるマーケットに出店します♪ (2018-07-21 11:02)
 かごデポは明日ですよ♪ (2018-06-16 11:59)
 ペンケースできました♪ (2018-06-10 11:33)
 明日は、城西マルシェです♪ (2018-05-05 07:16)
 大きめスクエアリュック完成しました♪ (2018-04-27 19:54)
 明日の吉野公園さくらまつりに出店します♪ (2018-03-31 13:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。