2016年12月02日

ストン!

昨日、夜ご飯を作りながら、
あ、そういうことか!!
とストンと胸のつかえがとれました(*^^*)


料理を始めたばかりの頃は、
知識もレパートリーもないから、
レシピ本などにかじりついて、
ひとつひとつ確認しながら料理をする。


もちろん時間がかかるし、
いまいちだったりする。


今では、レパートリーもたくさんとは言えないけど増え、
本などに頼らずに、30分〜40分で
ちゃちゃっと夜ご飯を準備できちゃう。



毎日作ってるうちに、
作業に慣れて、料理のコツを掴み、
感覚が身につき、今では調味料は目分量(笑)



あ~、ハンドメイドも一緒だな(遠い目)

私はまだ経験値が少ないのだ!!



次の課題は数をこなせるようになること。
いつになったら身につくかな( ̄ー ̄)


とりあえず経験値を増やすしかないな!!


頑張りますʕ•̀ω•́ʔ✧



妹への出産祝いのマザーズバッグ、
やっと送れました(笑)
ストン!


ストン!


以前の記事で書いたのですが、
バネホックの打ち具を間違って買ってしまったあと、
実は懲りずにサイズをチェックしてネットで別の打ち具を購入したのですが、
またホックに合わないやつが届いて
再びショックを受けてたのでした(;´∀`)


結局、
まきののセールで本日正規品を手に入れました(笑)
なにやってんだか。。。



さて、販売用のマザーズバッグ、
なかなか完成しませんが、
少しずつ製作進んでます(*^^*)


早くご紹介できるといいな(*´ω`*)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
かごデポは明日ですよ♪
今週末はかごデポです!
ペンケースできました♪
大きめスクエアリュック完成しました♪
春なのに〜♪
来週の日曜はファボリマルシェです♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 かごデポは明日ですよ♪ (2018-06-16 11:59)
 今週末はかごデポです! (2018-06-14 14:58)
 ペンケースできました♪ (2018-06-10 11:33)
 大きめスクエアリュック完成しました♪ (2018-04-27 19:54)
 春なのに〜♪ (2018-04-18 19:49)
 来週の日曜はファボリマルシェです♪ (2018-02-12 08:19)

Posted by オカピ at 20:30│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。